2008年07月30日 12:59

大好きなもの

大好きな「オリーブ」
実が付いています。めちゃくちゃラブリーです(*^_^*)
今まで実が付いたオリーブを2回仕入れましたが、前回も今回もすぐに売約となりました。
実が付いている方が魅力的なのかも・・結構大きくて迫力のあるオリーブの木です。or-1.JPG or-2.JPG


大好きな「苔」
これは、よく側溝の隙間等にある苔です。ひそかに力強く根付いています。
雨の日はとても綺麗なグリーンなのに、日照が続くと枯葉のような茶色になります・・・が、また雨が降ると元通り綺麗なグリーンになります。すごい生命力です。
そんな控えめなのにたくましい生き方が素敵です。
この苔が大好きな理由・・もう一つは、さわり心地です。動物の毛の様な何とも言えない心地良さです。
街中や公園などで、見かけたら是非触れてみてくださいね(^_-)-☆k2.JPG


大好きな「アンティークなもの」
アンティーク系、ジャンク系が大好きです。昔ながらの何とも言えない味わいが大好きです。d1.JPG d2.JPG


ついでに、息子が大好きなもの「恐竜」
息子は、とにかく恐竜が大好き。
あの恐竜の神秘的な姿に、古代のロマンを感じているのか、どうかは定かではありませんが・・とにかく大好きで、お店のあるコーナに恐竜のフィギュアを並べて飾ってあります。この夏休みに入ってから、「「恐竜ミュージアム2008」に連れて行ってぇ。おねがぁ~い」と週に何回かはせがまれています(^_^;)
そろそろ連れて行かなくては・・・。kyo1.JPG kyo2.JPG kyo3.JPG

admin at 2008年07月30日 12:59
2008年07月27日 10:57

定休日

本日は、定休日で~す。
・・とは言っても前日までに注文して頂ければ、受け渡しや配達承っております。
・・という事で、たいてい毎週お店に足を運びます。
なるだけお客様に時間を合わせて頂いたりして、何とか休日をゆ~っくり息子と過ごせる様に調整しています。
休日の受け渡し&配達について、時間調整でお客様にご迷惑をおかけする事もあると思いますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します

ケーキアレンジ
美味しそうだけど・・食べられませんよ(^・^)ba1.JPGba2.JPG
音楽発表会への贈り物a4.JPG

admin at 2008年07月27日 10:57
2008年07月26日 11:51

HAPPY BIRTHDAY

パステル系でナチュラルな感じ。
お友達にサプライズでBDのお花のプレゼント。受け取りの時のあの笑顔を注文した本人に見せてあげたいなぁ(*^_^*)a3.JPG

大きな花束。
これは、男性から女性へのBDプレゼント。羨ましいな(^◇^)
花屋してると、なかなか花のプレゼントはもらわないものです・・・(^_^;)b1.JPG

ウェデイングのお花たちw1.JPG

admin at 2008年07月26日 11:51
2008年07月24日 14:50

メッセージカード

息子がお絵描きをしている傍ら、メッセージカードなんぞこしらえてみました。
手作りのメッセージカード・・常にあるわけではないけれど、なるだけ作って置くように心がけています(^_-)-☆m1.JPG

a2.JPG

admin at 2008年07月24日 14:50
2008年07月23日 13:56

イメージ

オープン当初からの友人が来店してくれた(^。^)
GreenGreenで出会い、もう5年の付き合いになる。本当にいつもありがとうね(*^_^*)
友人のBDや知人のお店のopen記念など・・彼女はいつも上手にお花を贈っています。a1.JPG

自分のイメージをきちんと伝えてくれるので、アレンジやブーケなどとても作りやすく、私の持っている力を十二分に発揮させてくれるんです。
お花を作るには、イメージがとても大切で・・よくお客様に「プレゼントする方はどんな感じの方ですか?」とか、「いつも何色を好んで身に着けていますか?」などの質問しています。
色々聞きすぎて、不可解に思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・どうかご了承下さいね(^_-)-☆
出来るだけ、情報が欲しいんです。例えば、最小限「大人っぽい感じ」とか「可愛い感じ」とか「明るい感じ」とか・・・これくらいでも構いません。
花屋さんにお花の注文をする時は、ぜひイメージをお伝え下さいね(^_-)
そして、出来上がったお花を見て、「すごいっ!!イメージ通りです」と喜ばれた時、私は本当にとても嬉しく思い、花の仕事にとてもやりがいを感じる瞬間でもあります。
k1.JPG


admin at 2008年07月23日 13:56
2008年07月21日 19:51

いよいよ夏休み・・・。

いよいよ夏休み・・・。
家には小学校1年生の男の子がいるのですが・・・何故だか女の子ばかりが遊びに来るんです。
モテモテなのか・・おねぇ系なのかは・・まだ分かりません(^_^;)

とにかく、みんな毎日楽しそうにグリーングリーンに集っております。

子供たちが無邪気に遊ぶ姿を見ていると、何とかしてきれいな地球を未来に残したいと、心から思います。

写真は、プリザーブドフラワーのアレンジメントです。DSC01558.JPG

admin at 2008年07月21日 19:51
2008年07月17日 14:12

長~い間・・・

長~い間ほったらかしだったHP(^_^;)
そろそろ、始動しますね。
HPをチェックして頂いた方々、本当にお待たせいたしました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

まずは、初めてご覧頂いく方々に・・
初めまして。沖縄市泡瀬にある花屋、Flowers' GreenGreen です。
Open about9:00am~about8:30pm
定休日:日曜日(お正月・GW・夏季休暇等は、随時お知らせ致します。)
但し、前日までにご予約頂ければ
定休日でもご注文承ります。

これから、日々のお花や出来事を出来るだけ、お伝えしていきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

今日は、6月・7月のウェデイングのブーケの画像を一部UPします。B1.JPG
B2.JPGB3.JPG


admin at 2008年07月17日 14:12
このページのトップへ戻る
Copyright 2008 Flowers' Green Green All Rights Reserved.